外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ミルクボーイ。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

セイウチの赤ちゃんがもうすぐで生後1か月になります。

相変わらずの吸い付きボーイ。

#ぴえんアイ?なにそれ、美味しいの?

 

写真を見て気付いた方がいるかもしれませんが、赤ちゃんの鼻の右側、ピンク色になってますね。

これは模様?皮膚の色?なんなのかはよく分からないですが、赤ちゃんのトレードマークになりそうです!(^^)!

 

爪もしっかり生えてます!

よく見ると後肢にもピンク色のところが!

これはポウちゃんもクウちゃんにもありますので、一つの特徴みたいなものかもしれません。

 

日に日に体重も増え、プールでよく遊び、人がいなくなったら寝る、という生活リズムになってきました。

もうすでに成人男性くらいの体重がありますので、一緒に遊ぶのにも工夫が必要になってきました。笑

赤ちゃんにその気がなくてもパワーが凄いです…。

あっという間に100㎏くらいになるのかなぁ(^^;)

 

ですが、順調に大きくなっているので一安心。

梅雨もそろそろ明けて暑くなるので、赤ちゃんはもちろんですが、ポウクウツララの体調管理もしっかりしていきたいと思います!

あと、担当者の体調管理orz

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share