外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

検証⑨ ポウちゃんはエサを何から食べるか

皆さんこんにちは。まえだです

 

さて、約2ヶ月近くお送りしてきた検証シリーズも今回がラストになります。

トリを飾ってくれるのは黒光りがりりしいポウちゃんです。

現在ポウちゃんには主に3種類のエサを与えています。

左から順番にオオナゴ、ホッケ、サケなのですが、これらを並べて置いておいた時にポウちゃんが何を1番に食べるかを検証してみましょう。

 

ポウちゃんやる気は満々です。

「よし!ポウちゃん食べて良いよ!」

 

ポウちゃんの動きが早すぎて1番目を食べる瞬間を捉えられませんでしたがオオナゴがすごい早さで吸い込まれていきました。

 

念のため置く順番を変えてもやってみましたが何度やってもオオナゴを1番に食べるポウちゃん。

 

私としては以外な結果。

実はオオナゴをポウちゃんに与え始めてからまだ3ヶ月ほどしか足っていません。

食べ慣れたサケかホッケからなのかなと思っていたのですが。

 

ということで「検証結果!」ポウちゃんはエサを並べられるとオオナゴから食べる!

 

ポウちゃんが好物から食べる派か、最後まで残す派かは分かりませんが・・・笑。

 

【飼育研究部 まえだ】

Share