外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モリモリ食べる

みなさんこんにちは!いとうです。

だんだんと暑くなって、日焼けが気になる季節になってきましたね、、、!

 

奇跡の森も、天気のいい日はとても暑くなるのですが、そんな中誰よりも生き生きとしているのがこの方。

ケヅメリクガメです。

他の誰よりもモリモリと餌を食べています。

近づくとこんな感じ。

まるで蕎麦をすするかのごとく、牧草を食べています。

見ていて気持ちのいい食べっぷりですよね。

 

ちなみに他のカメたちはと言うと…

餌をあげるとき以外はこんな風に水に入っていたり、寝ていることが多いです。

あまり動かないように見えるリクガメですが、意外と時間帯によって違う動きをしていたりもします。

奇跡の森にお越しの際はぜひじっくりと観察してみてくださいね!

 

【飼育研究部 いとう】

 

 

Share