外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

【検証⑥】ひじきの1番好きな餌は?

こんにちは、いそぴーです!「あおくら」さんから【検証】が回ってきたのでやってみまーす!

検証テーマは【オットセイのひじきが1番最初に選ぶ餌は何か】です。

もうすぐ当館で生まれて1年経つ、オットセイの「ひじき」が無事に完全離乳をしたので協力してもらいました(*^_^*)

ひじきが食べている魚は、シシャモ・イカナゴです。今回は試しにアジ・サンマの切り身も与えてみましょう!

最近のひじきの様子だと、シシャモがお気に入りのようなので多分シシャモの丸っぽかな~という予想です。

とりあえず、目の前に並べてみました。

めっちゃ見てます!さあ、どうだ!!!

……え?ん?どした?

スルー。(笑)

という事で、検証結果『めっちゃ見てたけど、何も選ばず完全にスルーした。』でした(^^;)

ですが、その後はしっかりと完食していましたよ!手からじゃなきゃ食べん!とでも思ってたのでしょうかね。

沢山食べて立派なオスになるんだぞ~!

では、次は「なかだ」さん検証たのみまーす!

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share