外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

そこは落ち着きますか?

水槽で飼育している生きものたちは、彼らなりにお気に入りの場所があるようです。

海獣の王国ゾーンでは、夕方になるとアシカやアザラシたちがお気に入りの場所で寝はじめます。

私たちと同じで、やはり落ち着く場所というのがあるのでしょうね。

 

場所は「伊勢志摩の海・日本の海ゾーン」の水槽、ここでもお気に入りの場所でくつろぐ魚がいます。

見てもらいたいお魚さん、どこにいるのかわかります?

わからない?では…さらに寄ってみますね。

水槽の左スミにご注目!

この場所がお気に入りのクエさんです。

胸びれと尾びれを上手に使って体を固定しています。

『オレの後ろに立つんじゃないっ!』と言わんばかりのポーズです。

優雅に休んでいるようにも、必死に壁を死守しているようにも見えますが、ほとんど毎日見かけますから前者だと思ってます。

 

みなさんはどこが落ち着きますか?

ちなみに私は本屋にいるのがいちばん落ち着きます笑

【飼育研究部 たかむら】

 

Share