外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

休館中のクロちゃんの様子をお届けします

鳥羽水族館はコロナウイルス感染拡大防止のため休館中です。そんなときであってもいきものたちは元気いっぱいに過ごしております。

さてコシグロペリカンのクロちゃんも例に漏れず通常営業。朝の掃除中何やら気になる物をみつけたようです。

なにかに狙いを定めて・・

なにかをくわえては放り投げをくり返しています。

正体はこの羽(おっきめ)。掃除の際には抜け落ちた羽を拾い集めるのですが、クロちゃんはなぜかそのこんもりと集まった羽の山が好きなようで、くちばしでその山をくずしたり、放り投げたり、邪魔をしてくれます。

なんだか最初の2枚画質粗くない・・・??と思ったあなた!正解です!

実はこの写真たちは携帯のインカメラで撮影したもの。カメラを向けると途端に緊張して人(鳥)がかわってしまうクロちゃん。意外とばれないものだなぁと最後に普通モードにして携帯カメラをクロちゃんに向けると・・・

この通り。急に「羽なんかに興味ないですけど?」というように素知らぬ顔をしております。

みなさまも手洗い、うがい、部屋の換気などで乗り越え、また再営業の際には鳥羽水族館に遊びにいらしてくださいね。

【飼育研究部 しんたに】

 

 

Share