外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチに翼を授けるぅ~。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

休館中ですが、鳥羽水族館のセイウチたちは色々なことに挑戦しています!

ポウちゃんは、ミーちゃんの輸送時に使っているケージに入る練習をしました。

こんなケージに入ることが出来るチャンスもなかなかないので、トレーニングしてみました!

ポウちゃんは何事にも物怖じせず、わりとグイグイいけるので、2回目のトレーニングで全身入りました(*´з`)

 

現在、ポウちゃんの体重は1050㎏なのでケージが少し小さく感じます。

ケージに入れても、クレーンで空中に吊り上げた時に大人しくしてくれれば問題はないですが…。

ポウちゃんはどうでしょうね。意外とイケるかもしれませんが。笑

 

今年は全国のセイウチを飼育している園館が、繁殖のために協力しています!

若いポウちゃんはこれから日本のセイウチ界を引っ張っていく存在になりますので、しっかり管理をして、ポウちゃんが良いコンディションでいれるようにしたいなと思っています。

 

男は30から。と言いますが、セイウチの場合は??

ポウちゃんは10歳11歳くらいからオラオラ感がでてきましたので、そのあたりが大人のオスへの第一歩かもしれませんね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share