外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

流れる季節の真ん中で。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

3月もあっという間に9日過ぎました。

時の流れは早いものです。

昨日は良く晴れましたね!

 

天気も快晴で春らしい陽気でした(*^^*)

花粉もいっぱい、胸いっぱい…。泣

 

そんなよく晴れた日に、ともちゃんが密かに楽しみにしていること。

それは、セイウチたちの寝顔を撮ること。

晴れた日に陸場でお昼寝をしているセイウチたちの毛は乾いてフカフカ。

金色に輝く毛は、なかなか見られません!

 

なんとも、尊い。

 

こんなに青空が似合う生き物がいるでしょうか。

 

僕が近くにいてもそのまま寝ていきそうな勢い。

もし「セイウチのひざ枕体験」なんてイベントがあったら、僕の財布のヒモはゆるゆるです。

 

晴れた日、こんな彼らの姿が見れると思うと、ほんとに幸せです。

瞳を閉じても瞼の裏にはいないけど、彼らがリラックスできていれば、それが幸せです。

そして彼らの幸せが、お客さんの幸せに繋がればいいですね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share