外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

本当はそんなにビビリじゃない

 

スナメリプールに「チョボ」というメスのスナメリがいます。

今、隣のプール(お客さんからは見ることができません・・・)で泳いでいる5月生まれの子供のお母さんです(^ ^)

 

彼女はエサの時間、寄っては来るけど一定の距離があったり、他の子がいたら諦めて来なかったり、ちょっと何かにビックリしたりすると くわえていたエサを放して他の子にとられてしまうなど。

ちょっとビビリな性格なのか、かなり控えめ彼女。

 

そんな彼女はボールやおもちゃが意外と好きなようで、持って行くと

 

 

ぐいぐい来ます。ぐいぐい引っ張っています。

 

エサの時とはまるで別人!かなりの至近距離です。他の子なんておかまいなし  笑

 

 

そのまますごい力で私の手からおもちゃを奪い取ると、そのままプールの中へ持って行き、

 

 

満足そうにくわえて泳いでいきました。

 

エサの時もこのくらいビビらず 食べに来てほしいですね(´_`) 笑

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share