外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギンに赤ちゃん誕生!

新年早々おめでたい事に、1月3日と1月5日に相次いで

フンボルトペンギンに赤ちゃんが誕生しました。

 

産まれて三日目の写真です。

ふわふわの綿毛に包まれて可愛いですね!

赤ちゃんは普段、巣の中、親鳥のお腹の下で大切に育てられていますが

健康状態の確認の為、体重測定をしています。

私たち飼育係も赤ちゃんの全身が見えるのはこの時くらい。

目に見えて大きくなっているのが確認出来ると、ホッとします。

普段は親のお腹の下でチラッと見えるぐらいですね(^-^;

こんな感じで、しっかり守っています。

現在、12時30分から公開体重測定を行っていますが、寒い時期です。

まだまだ小さい赤ちゃんがなるべく寒くないよう、素早く行うように心がけていますので

ちょっと見えにくいかもしれません。。。

また、雨に濡れるのを避けるため、雨天中止とさせて頂きますので、ご了承下さい。

大きくなってきたら、この出入口から姿を見せてくれると思いますので

暖かく見守ってあげて下さい♡

 

【飼育研究部 ろん】

 

 

Share