外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ついつい触ってしまうアレ

ぬん。

突然の写真で失礼致しました。

皆さんはマナティーを見たことがありますか?※ジュゴンではないですよ!ここFコーナー、ジャングルワールドには「かなた」と「みらい」という2頭のアフリカマナティーがいます。この水槽には水曜日と日曜日に潜水掃除を行うのですが…入ろうとすると、やっほー!と、近づいてきてくれます。

そこでついつい触ってしまうのがこの上唇…

掃除中も構ってー!と、やってくることがあるのですが、

やっぱり触ってしまいます。(笑)

でもね、そこの場所、掃除したいからちょっとどいてくれるかい?(邪魔をしてきた様子↓)

触感はゾウのような…?何とも言えない感じです。このムニュムニュ感がたまらなくクセになります。(笑)飼育員の特権ですね!

マナティーはジュゴンよりも口がやや上向きなので良かったら違いも見比べてみて下さい!

 

【飼育研究部 なかざわ】

Share