外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

触りますか?触りませんか?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

朝晩は少しひんやりして、すっかり秋模様。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて皆さんは、何か「初めての体験」をすることがある時、緊張したり、時には恐怖を感じたりすることがありますか?恐る恐る的な…。

「セイウチに触れる」という体験ができる鳥羽水族館、セイウチの体やヒゲ、足、しっぽ等、いろんな場所に触れることができます。

そんなふれあいタイム中、とても珍しい(?)瞬間があります。それは…

セイウチたちの「鼻水」です!

別に風邪をひいてるわけでもないですが、たまに皆様の前を通る時に出ていることがあります(^^;)

僕は「セイウチの軌跡」と呼んでいます!

 

日本の水族館でセイウチに触れること自体奇跡に近いのに、セイウチの鼻水に触れる機会なんて望んでもやってきません!

この軌跡に直面した人は、ぜひ、勇気を出して触ってみて下さい。

 

触った感覚は、人間のモノと何ら変わりません。

匂いも、まぁ、少し磯の香りがする程度。笑

味はしょっぱかったです(^o^)

触ってもいいけど、手を洗うことも忘れずに。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share