外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

クロちゃんは白いものが苦手。

さて、前回体重測定にむけてトレーニングを始めたコシグロペリカンのクロちゃんを紹介しました。

止まり木に始まり、その次は30cm四方のベニヤ板。そしていよいよ体重計・・・!!

しかしクロちゃんは白い体重計に怖じ気づいてしまい、なかなか近寄ろうとしてくれません。

白いのが怖いなら茶色くしちゃおうか・・・でもプラスチックの体重計にペンキを塗る・・・?それとも体重計に合わせた木の枠をつくる・・・??など考えていると、同じペリカン担当であるピンキーさんが体重計にガムテープを貼り茶色くする。という大胆な行動に!( ↓ ガムテープにより茶色くなった体重計)

 

無事に白くなくなった体重計にはクロちゃんもスムースに乗ることができました。ピンキーさんのお手柄です!

さて、クロちゃんの体重は6.5kg。大きく見えて意外と体重の少ないクロちゃんをぜひ間近で見てみてくださいね。

【飼育研究部 しんたに】

 

Share