外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

誰が何と言おうと夏です。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

今日から8月に入って、さらに暑さが厳しくなってきますね。

皆さんくれぐれも、お体ご自愛くださいませm(__)m

 

最近ともちゃんは、セイウチたちのアップ写真を撮るのにハマっています!

 

 

ん??

ポウちゃんの右ひげの所、なんかできてますね?

あ!ヒゲのところが腫れている?なんかDEKIMONOができています。

これはたまになる「ヒゲニキビ(と、僕らは言ってます)」です。

なんでできるのかはわかりません。

人間でも疲れがたまっていたり、ビタミンが足りてないと肌の調子がいまひとつになるのと同じなのかな?

あまりヒドイと投薬をしたりしますが、今回は消毒して経過観察です。

 

何気なく写真撮っていると、いつも気付かないところに気付けたり、新しい発見があったりします。

これからどんな発見があるのか、僕自身も楽しみながら撮れる時には写真や動画を撮っていきたいなと思います。

 

さてさて、今日8月1日から7日までの1週間はスペシャルナイト!

巷で噂の「セイウチねむねむナイトライブ」、見に来ませんか( *´艸`)

場所はLコーナー水の回廊、19:30から始まります。

皆さんのご来館、お待ちしております!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share