外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチは怖いと言うけれど。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチふれあいタイムは、老若男女、大人からちびっ子までたくさんの年齢層の方が見に来てくれています。

先日のふれあいタイムでお客さんの前を周ってる時に「お兄ちゃん、ホンマにこの子(セイウチ)のことが好きなんやねぇ。」と、おばあさんに言われました。

 

そうですね!

うまく言い表せないけど、僕はセイウチが好きです。というより、好きになりました!

彼らには数えきれないほどの魅力があります。

おばあさんに言われて嬉しかったけど、同時に「好きだけじゃだめだな。」と思いました。

正面から彼らと向き合って、気づいたこと、ビックリしたこと、魅力を伝えないといけないですよね!(^^)!

 

そんな最近のともちゃんは、ポウちゃんの「だっちゅーの!」ポーズがお好き。

エサを待ってる時にコンパクトになるポウちゃん。最高です。

 

セイウチは牙が生えているから、初めて見た人は怖がるのも無理ありません…。

でも、僕の知ってるポウちゃんはこんな優しい表情で、遊ぶのが好きで、エサが大好き。

そんなポウちゃんのことも伝えていけたらと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share