外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチはロシア語で「シヴーチ」。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

梅雨とは思えない、急な暑さにセイウチ共々バテ気味のともちゃんです。

 

最近色んなことでバタバタしていて、なかなかセイウチたちの写真が撮れていなかったんですが「そんなんじゃ、ダメだ!」と、自分を奮い立たせてたくさん写真を撮ったので少しづつご紹介(*´з`)

 

クウちゃんは写真を撮る時はホントにいい顔するなぁ。

 

掃除しながらエサをあげていると…

ホースを持ってこの表情。笑

遊んでーや!とでも?

この後、ズボンをびちゃびちゃにされた2019の夏。

 

 

クウちゃんは表情豊かで、ともちゃんが1番好きな顔は、エサ狙ってる時。

一生懸命さが伝わってきます。

落ちた(トレーナーが落とした)エサは、勝手に食べないようにするのがセイウチたちとのお約束。

「よし」が出るまで食べてはいけないのが分かっているので、我慢しています。

ちゃんと待てていたらご褒美にもっとたくさんエサをあげています(^o^)

これも、トレーナーとセイウチとの長年培ってきた絆です!

 

これからどんどん暑くなりますが、皆さんも体調崩さないようにしてくださいね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share