外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

すこし大人になりました。

 

お久しぶりです!たっけーです!

今回は久しぶりに癒しの「メンフクロウ」のシロちゃんについて書きたいと思います。

 

去年の春生まれのシロ、クロはもう今年で1歳になりました。クロちゃんはお客さんの前にでてもジッとしていますが、シロちゃんは周りのことが気になるのかキョロキョロしていることが多いです。また、クロちゃんは飛ぶのが苦手なのに対し、シロちゃんは得意だったりと同じメンフクロウでも性格は違います。

そんな メンフクロウ達ですが、シロちゃんは特にわんぱくです。餌の時間になると早く餌ちょーだい!!!とばかりに飼育員が付けているグローブに飛び掛かったり、、、

つい先日はこんな狭い所に入ろうとしてみたり、、、

(メンフクロウは暗くて狭い所が好きな様です。)こんな瞬間を見て毎日ほっこりしながら仕事をしています。笑

ぜひ、メンフクロウにも会いに来てくださいね~(土・日・祝はお客さんの前に出ることがあります。)  ではでは~! 【飼育研究部 たっけー】

Share