外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

通せんぼ

こんにちは、いそぴーです(^^)/

現在アザラシたちは、1年に1度の換毛期(全身の毛が全て生え換わること)を迎えております。

この時期のアザラシたちは新しい毛を作るのに体力を温存します。そのため、泳ぐよりもお昼寝している時間が多くなるんです!

そんなアザラシ達の飼育場に、朝の掃除の為に入ると...

さっそく、寝坊すけさんが通せんぼしてきます(笑)明らかにいるのは分かっているので慎重にそーっと。。。

開けてみると、やっぱりいました!フカフカに乾いて、どーーーーーんと構えているこの子は

ゴマフアザラシの女の子【木町(こまち)】です(*^_^*)

「木町~、ちょっと入りたいんだけどなぁ」と言っても、通せんぼ。じーっ。

やっと入れたと思ったら今度は、ホースに寄ってきます(笑)

なかなか、掃除が始められない最近の朝でした(^_^;)

 

【飼育研究部 磯原玖美】

Share