外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

両手は添えるだけ。

皆さんこんにちは!

今がピークのスギ花粉、早くスギ去ってくれ~と願うともちゃんです。

 

最近のセイウチたちは繁殖シーズンでフワフワしています。

 

ポウちゃんは例年に比べて、そこまでオラオラ感は出さずにまったりした日が多いです。

 

クウちゃんはふら~っとどこかへ行こうと、チャンスを伺っている感じ。

 

毎日毎日同じ事の繰り返しでは動物も人間も刺激が少ないので、新しい種目を練習中のクウちゃん!

その新種目がこちら!!

今まで色んな球技をたしなんできましたが、今回は「バスケ」!

しかも、ダンクシュート!!!

これがなかなか難しくて、100回やって2回入るか入らないかという低確率。

コツとしましては、ボールの硬さ、持たせるボールの角度、バスケットゴールの位置と向き。(←すべて飼育員次第。)

これらが絶妙にマッチすると成功します。僕もゴールした瞬間には3回ほどしか巡り会えていません。

 

ふれあいタイムで披露できるように一生懸命練習をしております(^^)

皆さんに見せる時にはもっと確率を上げたいですね!見れた人はラッキーですよ☆

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share