外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

それは偶然?それとも必然??

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチたちにエサをあげる時にカメラを持っていくという話をしたんですが、無理やりポーズをとらせているわけでもないのに、とても「良き」写真が撮れることがあります。

 

これはポウちゃんが水吹きをしてる写真!

自分を褒めてあげたい!よく撮れたねって(^^;)

 

これはちょっと前なんですが、水槽のガラス面にゴム製のフリスビーが吸盤の様にくっついて取れなくなって悲しそうにしているツララ。笑

 

これは僕がぐーっと手を伸ばして、座っているクウちゃんを上から撮った時の写真!

ちゃんとカメラ目線でさすがクウちゃん(‘ω’)

 

写真を撮るときは「もうこのシチュエーションが2度とないかもしれない!」と思うので、基本は連続でシャッターを押します。

なのでブレてる写真や半分切れてる写真がけっこう目立ちます。笑

でも、一見使えないような写真でも見方によったらおもしろいと感じることもあるので、しばらくの間はデータを取っておきます!

 

なので僕のデジカメはセイウチの写真で溢れかえっています( ;∀;)

喜んでいいのやら悪いのやら…

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share