外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ちょっと脇役だけどコケも見てね

ちょっと脇役だけどコケも見てね

日本の川ゾーンのなかで、少し目立たないというか、ほぼ気づかれない生きものに「コケ」があります。

でも、よーく見て頂くと、とても綺麗なんですよ。

コケの種類と育て方

まずは、こちら、ホウオウゴケという名前のコケです。フサフサ感がリスの尻尾みたいで可愛いでしょ。

そして、こちらはコツボゴケというコケですが、流木の上に密生した感じがひょっこりひょうたん島みたいです。

小さくなって暮らしてみたいですね。

そして、こちらはゼニゴケです。ゼニゴケは薄暗いところに生えていて暗い色をしているイメージがありますが、明るい照明下で育てると、こんなにも鮮やかな緑になります。

鳥羽水族館の日本の川ゾーンにお越しの際には、ぜひコケ達にもご注目ください。

byかみおか

Share