外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

記念すべき1月28日。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

皆さん!!!ついに!!来ましたよーっ!!!!

昨日、ポウちゃんの体重が1トンを超えました!!!!

来年から1月28日は「1トン記念日」です。

 

なんと!1013キロ!!笑

余裕で1トン超えてます。前回の体重から20キロ増えました。(増えすぎです。笑)

 

嬉しいなぁ。なんか、言葉になりません。

小さい頃のポウちゃんのことは知らないけど、少しウルっときました。

大きくなったんだねぇ。

小さい頃はお腹が弱くて、よくお腹を壊していたポウちゃんが、ここまで成長したんだなぁ。奇跡だよ、ほんとに。

 

出会った時はポウちゃんが10歳で、今年は14歳になる年。もうすぐ4年になるんだ(^^)そりゃ大きくもなりますよね!

この写真は2,3歳の頃。

初めてのモノとか知らない人が来るとすぐに鼻広げて臭いを嗅ぎたそうにするところ、変わらないなぁ(^^)

 

体は大きいけど中身がまだまだ子どものポウちゃん。

20歳になったら、30歳になったら変わってるかな?変わらなさそう。笑

大きくなっても元気いっぱいなポウちゃんならそれでいいよ。

これからもよろしくな!

ありのままのポウちゃんでいて下さい!

 

次は、1500キロまで測れる体重計が「測定不能」になるまで大きくなろうな(*^_^*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share