外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寝坊助

クリスマスが終わった途端、一気にお正月モードになりましたね。

年末年始は冷え込みが予想されるということで、これから布団から出るのが更に憂鬱になりそうです…。

アシカ達も同じ心境なのかつい先日、海獣の王国にいるカリフォルニアアシカのリックが朝寝坊していました!

 

前日に海獣の王国の落水掃除があった為、同居しているトドのキンタ、ミナミアフリカオットセイのドンはバックヤードへと移動していました。

いつもキンタ達に寝床を奪われることが多いのでこの日はなんだか羽を伸ばしているようです(笑)

ただちょっと寂しかったのか起きてからこっそりキンタ達を探しに来ているところを発見しました(笑)

そしてその後・・・

見事にドンに寝床を奪われるリックでした(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

【飼育研究部 きたうら】

Share