外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

みかんちゃんショーデビュー!

皆さんこんにちは!

突然ですが12月15日にショーデビューをしたアシカがいるので紹介したいと思います。

 

この子はカリフォルニアアシカという種類で5歳の女の子、名前を「みかん」といいます!

みかんちゃんがショーに出るのは、不安でいっぱいでした。

練習ではミスすることもあり、ショーで使うBGMや効果音にビックリしたりと、正直ショーを目前にしているとは思えないほどでした。

 

そんな中15日にデビューすることになり、この日は土曜日ということでショーステージは超満員!

さらに不安で、僕が緊張していました。(ちなみに僕はショーに出ません 笑)

ですが、不安に思っていたのは飼育員だけだったのかも知れません。

みかんはほとんどミスもなく、たくさんのお客さんの前で伸び伸びとショーをしていました。

 

 

そんな姿を見て僕は感動し、運動会で自分の子供を応援するお父さんの気持ちがよく分かりました。

 

これからみかんちゃんはどんどんとショーに出ていくので、先輩アシカに負けないよう一緒に頑張っていきたいと思います!!

ぜひみなさんもみかんちゃんの一生懸命なショーを見に来て下さい!!

お待ちしてまーすっ!!

 

【飼育研究部 まなべ】

Share