外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

次の1歩

こんにちは、ともちゃんです。

皆さんいかがお過ごしですか?

台風の被害は大丈夫でしょうか!?

 

お盆も終わって夏休みも残りわずか…。

あっという間に「平成最後の夏」が終わっていきますね。

 

今年の夏も…

ポウちゃんは相変わらず、エサくれ~って感じやし

 

クウちゃんはまったりしとるし

 

ツララはのほほ~んとしてます。

 

ポウちゃんは1日2回のふれ合いタイムをこなして、いつでも「エサくれエサくれ」ポウちゃんで。

クウちゃんはプールの中で立ちながらウトウトして、ちょっとでもいつもと違うことがあったらビビってプールに逃げて行って。

ツララは「ポウちゃん」って言うても「クウちゃん」って言うても返事するし、お気に入りの白い浮きでひたすら遊んでる。

 

そんな毎日も「奇跡の連続」。当たり前じゃ無いんですよね。

最近はそんなことを、ヒシヒシと感じています。

彼らは毎日毎日、必死に生きてますから、僕たちも必死に向き合っていかないといけないですよね。

 

残暑厳しそうですが、まだまだ頑張らないと。

次の一歩踏み出して、少しでも彼らの為になることがあれば全力で応援したいな。

 

また何か、楽しい話題を作って皆さんにお伝え出来ればと思います(^^)

とりあえず、全国のお父さん!夏休みご苦労様でした!笑

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share