外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

プリチーアタック

「ナンヨウハギ」は、某◯ィズニー映画の効果もあり、子供たちに絶大な人気があります。

知名度が高いお魚さんです^^

胸ビレをパタパタして泳ぐ姿はとても可愛らしいですよね。

さて、そのナンヨウハギの水槽を掃除していたときの事です。

水槽の底に沈んでいるゴミをホースで回収、掃除します。

は~い、ナンヨウハギさんゴメンねぇ~掃除するよ~

「わ!何か水槽に入ってきた!!」

ナンヨウハギたちは、驚いて右へ左へあたふたしだしました(彼らはけっこう怖がりなんです)

すると、1匹のナンヨウハギがホースに近づいてきました。

ん?どうしたのかな?

どうやら、この子はホースが気に入らないようです。

「なんだお前は?」

「お前なんかこうしてやる!」

「バシバシ!」

ナンヨウハギの武器、それは尾びれの根もとにあるトゲです。

ふだんは目立たないのですが、魚同士のケンカの時や敵を排除する時に使います。

「どうだまいったか!えいえい!」

ナンヨウハギのプリチーアタックは続きます。

でも…作業には影響ないのでそのまま掃除を続けました^^

『はい、水槽キレイになったよ~』

【飼育研究部 たかむら】

 

 

 

Share