外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

怪獣大合戦

鳥羽水族館には現在2匹の巨大タカアシガニを飼育しています。

左上に乗っているおちびちゃんと比べてみるとその大きさは歴然ですね!!

 

この巨大タカアシガニ2匹、普段は大人しく、お互いに全く干渉はしないのですが、

ある朝水槽の前にいくと・・・

うおーーーっ!!!!!

 

というような感じで今から戦いでもするようなポージング!!

まるで怪獣大合戦ですね!!

 

・・まあこの後は何かあったわけでもなく、2匹ともいつも通りな感じで大人しくなってましたけど(笑)

めったに腕を広げた姿は見かけないですが、運が良ければ迫力満点のタカアシガニを見ることができるかもしれませんよ!

【飼育研究部 やまおか】

Share