外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

盛り上がってきましたね。

 

みなさんこんにちは、ともちゃんです。

 

世界中のサッカー少年が熱くなる、ワールドカップも始まってサッカー少年だったともちゃんも毎日胸を熱くしています!笑

 

ポウちゃんとクウちゃんは小さい時に野生から来たので、ロシア出身?(北極出身?)かなと思うのですが、日本人が日本代表を応援するように、ロシアの人がロシア代表を応援するのは当たり前ですよね!

しかも今回はロシアが開催国ですから、あの寒いイメージのロシアが今までにないくらい熱く盛り上がってることでしょう(^^)

 

やっぱりポウクウは、ロシアを応援してるのでしょうか!?

 

 

ツララは水族館生まれの子ですから日本代表を応援してるのかな?

 

選手とサポーターの関係のように、セイウチとトレーナーも信頼し合って、盛り上がるときは盛り上がり、まったりするときはまったりする。

いくら格上の相手でも、言葉が通じ合わずとも、「尊敬」というパスを交わし合っていきたいなと思います!

 

サッカーの見過ぎでテンションがおかしくなったともちゃんでした。笑

 

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share