外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

5/17はナターシャの日

5月は、お祝い事か多いです!喜ばしい事が多いのは良いことです。5/17は、バイカルアザラシのナターシャが来館37年を迎えました。ナターシャは、現在日本のバイカルアザラシの中で長期飼育記録を更新中です。お祝いに鮎をあげました。毎年この日を迎えるのを、ナターシャよりも待ち遠しく思っているあままです。

というのも、鮎をあげると表情が変わるんです!少し目が大きくなって、「ほー!」といった顔をします。今日は、鮎をあげた後少し待たせていたら、「ブー!ブー!」と鼻を鳴らして怒っていました(笑い)。もっと頂戴と催促しているようでした。

来年もこの日を迎えれるように、見守っていきたいと思います。

【飼育研究部 あまま】

 

 

Share