外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

二度あることは三度ある!

何だか、今月は良いことが続くな~という時はありませんか?メイちゃん、ロイズ君にとって5月はまさしくそんな月です。なんと!5/15は鳥羽水族館創立記念日!というわけで、プレゼントを用意しました。そろそろ、飽きるかもと思いつつオマールエビ・イセエビをプレゼントです。

何だか、飾り少ない?

いえいえ、これはメイちゃんがイセエビを食べるための作戦なんです!!!メイちゃん・ロイズ君は先に飾りのカジキのお花や、甘エビから食べます。なのでロイズ君の飾りを少し多めにして、今回はメイちゃんがイセエビを食べ出すタイミングが早くなるようにしました。

作戦成功!もしかしたら、最初に渡した方を横取りされずに食べきったのは初めてかもしれません!次からは、この作戦だ!と思いつつ・・・。次はお正月かな~?!

【飼育研究部 あまま】

Share