外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カメとクリスマス

早いものであと一ヶ月もするとクリスマスですね。街も段々とクリスマスに染まってきました。

鳥羽水族館でもクリスマスに向けて様々な作業が進行中です!

そして今年のクリスマスはこの子たちも頑張ってくれます!

鳥羽水族館に入ってすぐの大水槽で悠然と過ごすアオウミガメの

「あさひ」と

「ゆうひ」の2頭です。

とっても食いしん坊なこの子たち、毎日朝夕にキャベツを水槽に落とすのですが、見つけると一目散にかぶりつきにいきます。最近は僕たち飼育係が水槽の縁に立つだけで寄ってきます。笑

クリスマス、そんなこの子たちにはサンタから直接キャベツのプレゼント!!

これは11月5日にリハーサルとして行った時です。これを見ていたお客さんからするとさすがにあわてんぼうすぎるサンタさんでしたね。笑

鳥羽水族館クリスマスイベント期間中の11月23日~12月25日は毎日12時からエントランスホールの大水槽でサンタダイバーによるエサのプレゼントを行うので、ご都合のよろしい方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにカメたちは気まぐれなところもあるので毎日サンタに寄ってきてくれるとは限りませんのであしからず・・・笑

飼育研究部 やまおか

Share