外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

トサエバリア

最近、飼育日記を書いていないので(と、言っても数日間ですが)日記の管理担当に心配されてしまいました。

来月参加する棘皮動物の研究会の発表準備に追われていたのです…ご心配なく(笑)

さて。

昨日、へんな生きもの研究所に馴染みのないカニが仲間入りしました。

トサエバリアです。

甲羅の幅7mmほど。かなり小さなカニですが、よく見るとこれがなかなかカッコイイ。ゴツゴツした姿にそそられます。(右側面)

へんな生きもの研究所のアパート水槽(クマサカガイのいる水槽)で展示しています。(正面)

かなり小型なので、どの程度飼育できるかわかりません。

興味のある方はお急ぎ下さい!オススメです。

※棘皮動物研究集会では「鏡餅ウニ」の話題を発表します~

【飼育研究部 森滝丈也】

Share