外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日はちびっこ特集

 

 

先日、お客様から「最近、ふたばちゃん見ないけど元気ですか~?」

と声をかけてもらうことがありました!

 

「バックヤードで元気にトレーニングしてますよ~、また飼育日記載せますね~」

とお話ししたので今日は、久しぶりの「ふたば」の登場です。

 

2015年に鳥羽水族館で産まれた

ミナミアフリカオットセイの女の子です。そんな、ふたばも今年の5月で2歳になります☆

 

 

 

現在は、アシカショーステージのバックヤードにてトレーニング中です!

 

 

 

台も、ちびっこサイズ。

 

隣にいるのは、ふたばと同じプールで生活をしている

カリフォルニアアシカの女の子「みかん」です。

 

 

よく、ちびっこ同士でケンカしてたりはしますが

「ふたば」は、先輩の「みかん」に対しても動じることなくかかんに挑んでいます。笑

 

 

そんな騒がしい2頭ですが、寝るときはいつもくっついて寝ているんです。

最近では、「みかん」のお腹に自分の後ろ肢を乗っけて寝るほど超リラックス…。

 

体を触られるのも超余裕。笑

 

顔、貫禄あるな~ほんとに1歳!?笑

 

なかなか気の強い「ふたば」ですが、担当者たちは

可愛い可愛いとメロメロなんです~。

 

最近では、ちょこっとステージに遊びに行ったりも…。

これからも成長する「ふたば」に大注目です!

 

あっ、ちなみに

「ふたば」のお兄ちゃんは………

 

父親が一緒の「いと」なんですよ^^

 

こちらも絶賛成長中の兄。

 

兄妹だから!?どことな~く似ている部分が多いんです。笑

2頭とも動きとか、性格とか…。

 

毎日、ちょっとずつでも出来るような事が増えたり発見があったり!

また飼育日記で紹介したいと思います!!

 

 

 

 

Share