外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

MY HOME

どーも!おーきたです!

 

当館で展示しているゴンズイという魚

 

普段は狭い空間や海藻の隙間なんかに群れで隠れているのですが・・・

 

今朝おもしろい場所に隠れていました。

 

ミノカサゴの胸鰭に隠れていました。

もう朝なの?もうちょっと寝かせて!と言わんばかりにミノカサゴの鰭に向かって潜り込もうとしていました(笑)

 

ゴンズイ達の家にされてちょっと迷惑そうなミノカサゴ(笑)

 

ゴンズイは他の魚に寄生した微生物を掃除してくれる(トリミング)例もあるようです。

 

もしかしたらお掃除しているうちに家主に懐いちゃったのかもしれませんw

 

どちらの魚も鰭の棘に毒をもっているので相性が良かったのかな?

 

帰りた~い。帰りた~い。あったかハイムが待っている~♪

 

それではまた。

 

 

Share