外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

癒し王子

 

こんばんは!

ちょいちょい登場いそぴーです。台風が過ぎ去り少し寒くなった気がしますね...。

 

さてさて、スナメリやカピバラの赤ちゃんがよく紹介されていますが

アシカだって、アシカだって、アシカだって赤ちゃんいるぞぉぉぉ~!と思っていたので書きます。

 

 

今年の5月30日に生まれた、カリフォルニアアシカの男の子です。

ちなみに名前は今回は飼育係で決めましたが、約1ヶ月くらい投票期間を設け…

「リオ」に決まりました!!!私の出した名前はさっさと落選(笑)

 

 

そんな、リオですが私たちの中ではアイドル!!!

「なに、このかわいい生きものは~!にやにや」

「リオくーん!おいでぇー!」などみんなデレデレ。笑

 

 

今は、母親であるシルクと一緒に生活をしていますので

シルクのトレーニングの時にも後ろから小さいアシカがちょこちょこと登場。

 

 

 

「かぁちゃん、何しとんの~」みたいな感じで

柵の外から出たらウロウロwww

 

「それな~に~??」といって撮影中の私のところに寄ってくる。

 

そして、ズボンにちゅっ!!!

(この時、私のハートはわしづかみにされました。笑)

「リオくーん、こっち向いてや~」と言いつつも

(リ、リオたん……。か、かわいい…。デレデレにやにや)と思ってました。笑

 

数秒で飽きたのか、今度は隣の柵にいるトドのすだち(2歳の男の子)のところに…。

「ねえねえ、遊んでよ~」

 

隙間からのぞいてるし。笑

 

と、ほんわかしているうちにシルクのトレーニングが終了!

「あっ、かぁちゃん!」という感じでそそくさと帰っていくと同時に

磯原の癒しタイム終了。

 

癒し王子リオくん(私が心の中で勝手に呼んでいるだけです。)

これからもすくすく成長していってもらいたいです!

 

 

ではでは、みなさま風邪にはお気をつけて~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share