外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

涼をとる。

お盆が過ぎましたが、暑い日が続きますね。

鳥羽水の動物たちもそれぞれ涼んでるんです。

5種類の動物の涼のとりかたの紹介です。

まずはカピバラさん。

仔カピのちゅーたろーは、日陰で横になり涼んでいます。

なんだかセクシーですね。

高校の時机の上で手を枕に寝てたのを思い出しました。

 

続いてカワウソ。

ウメとナスビはプールのガラスから涼をとっているようでした。

ウメはお腹冷えないのかな・・・

水に浸からずに涼しくなる方法を考えたのはかしこいですね!濡れたら

乾かすの大変ですし。。。

 

次はペンギンさん

モロにお腹まで水に浸かっています。

きもちよさそう。

お食事後だったからか、口によだれっぽいものが。。。

眠そうに見えますねw

へっ?おれ寝てなかったよ。とでもいいたげw

 

今度はペリカンさん

今日みたいな暑い日はのど袋をゆらゆらさせて涼をとります。

普段のペリカンさんを知らない人は鳥羽水にきてくださいw

暑かったらゆらゆらペリカンさんも見られるかも?

これ、なんで涼しいかおわかりですか?

ggってみると喉の毛細血管を冷やすためって書いてあったりします。

普通のペリカンさんは嫌がって口の中なんて撮らせてくれないんですが。。。

飼育員大好きなモモちゃん。。。

こちらの意図も知らずにかまって~とばかりに近づいてきます。

チャンス!

こんな感じで血管たくさん!!

モモ、ご協力ありがとうございました!!\(^o^)/

おもしろい体のつくりですよね~@@

 

そして最後は僕。

ジュゴンの冷蔵庫で・・・(

あ、今回はネタの為であって普段からしているわけじゃ

決してありません!決して!(大事なので2回言いました。

みなさんも家の冷蔵庫なんかでやってるんじゃないっすか?(笑

 

さてさて。

お客さん用の鳥羽水涼みポイントは。。。ジュゴンの冷蔵庫

ではなく!!!I(アイ)コーナー:極地の海ゾーン!!!

極地と銘打つだけあり、ラッコのプールは水温12度!!

館内の室温との差でガラスが結露しないようにガラスの前からはひんやり冷たい風が!!!

ずっといると寒くなってくるのは内緒です!

暑かったら涼を求めて極地の海ゾーンへGO!!!!

以上、りゅーが寮からお届けしました。(寒

 

 

Share