外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モモです。

こんにちは。

 

りゅーくんの日記にコソ撮りされた写真が載っていましたが…。

怪しすぎて不憫に思った?のか、今日は飼育スペースにお邪魔させてもらいました(笑)

 

というのも、見慣れぬ人が中に入ることに敏感なペリカンたち。驚いて食べた餌を戻してしまうこともあるようで、そ~っとお邪魔しました。

その中でも人に慣れているモモちゃん。柵の外から名前を呼ぶと返事をしてくれるのですが、中に入るといつも警戒モード。。

でも今日はなぜだか寄ってきてくれました!歩くモモ

 

いやぁ嬉しいですね☆

ただ、まぁ、もちろん「誰だよー!」ってな具合で噛まれましたが(笑)

さすが捕食時に水ごと餌の魚を嘴の袋に含むペリカン、なかなか嘴を閉じる力が強いです。ちなみに嘴の内側(縁の部分)はザラザラとしているので、迂闊に手を出すと切り傷になってしまいます。お客様は絶対に手を出さないでくださいね。

顔をつつかれ、足を挟まれ、手を挟まれて切り傷に…、そんなことも喜んでしまう水族館スタッフってきっと変態(笑)あ、みなさんすみません。

 

しっかり写真も撮らせてもらい
モモ②

 

こんな可愛いポーズも決めちゃってくれて

「なにこれ!初めて見た!かわいい!」と男2人で喜ぶ始末^^:

 

ありがとねモモ!

あ、いちゃついてたので撮っときました。

モモ③

 

※これは仕事です。はい。

Share