外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ウミエラにテヅルモヅル!

さて、いつもお世話になっている三重県紀伊長島の深海トロール漁船に乗せていただき、生物採集に出かけてまいりました。

今回はいつにも増して刺激的な生きものを採集することができました。

 

そのひとつがこちら。

尾鷲市沖、水深180mから採集されたホソウミエラの仲間(刺胞動物)

…ですが、見ていただきたのはそちらではなくて、それに付着していた生物の方。

こちらです。↓

ホソウミエラに小さなテヅルモヅルがいくつも絡みついているじゃないですか!

こういうのは決して見逃しませんよ!

このテヅルモヅルは展示はせずに標本にすることにしました。

テヅルモヅルって良いすね、好きだわ~。

これは何という種類なのか、機会があればモヅル屋さん(テヅルモヅル研究者のことね)に聞いてみたいと思っております。

ではでは。

 

Share