外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

5月2日!!

この日付でピンと来た人いますか??

なにもヒントなしで気づいた方、さすがです!

あっ、緑茶の日じゃありませんよ!(ググったらでてきましたw

今日で1歳の誕生日を迎える子がいます!

 

スナメリの輪(リン)ちゃんです!!!

僕は、去年の今頃はこんなに濃い1年になることは想像していませんでした。

リンちゃんは生まれて少しして母親が子育てをしなくなり、人工哺育に切り替えて育てられました。

初めは一時間半おきのミルク、そしてミルクに加え魚のすり身、しばらくすると

アジやシシャモ食べるようになり、日々大きくなっていきました。

ごはんの準備、給餌、体重測定、健康診断、リンちゃんの遊び当番etc・・・

いろんなことが経験できたとっても濃~い1年でした。

リンちゃんとの1年を振り返ると長い1年でした。オカピ先輩も長かったね~とw

リンちゃんにとっては長かったかな?短かったかな?

ともあれ無事1年を迎えることができてとってもうれしいです!!(イルカ担当ではないけど・・・w

これからも大きく育ってください!!

リンちゃん誕生日おめでとう!!!!! 

 

 

2014年の5月2日僕はリンちゃんを祝ってただけではないですよ?

そう、ここからが本編。いやネタ編。

まずはラッコの潜水。

きょうの鳥羽はかなり暑い日でしたが、水温11度に入れば・・・

ブルブルしてプールを後に・・・

(一応掃除もしましたよw)

温かいシャワーで寒さから復活して、ごはんを待つカワウソへ向かうと・・・

 

扉の向こうには土下座をするS氏。。。

僕:なにしてんすか?

Sミズ先輩:最近グソクのミニモップが流行ってるらしいからザリガニでも対抗すんねん。

僕:・・・w

僕:(そんな格好で撮る必要・・・w)

いやぁトコトン担当動物を推す姿勢、勉強になります!

 

ということで、今日の担当であるカワウソくんを撮ることに!

カメラを構えると一直線に向かってくるので・・・激ムズです。

なんとかがんばってコレ!

マーボーくん。

アジ食いながらもカメラへ突進・・・(苦笑+苦戦

 

その後、閉館間際今日の主役のリンちゃんを撮りに。。。

(閉館後でも写真撮れるんですけどねw)

なかなかこっちによってきてくれない;;

あれか、反抗期か!と少し寂しく感じながらも

粘ること10分・・・(昼20分粘って寄ってこなかったのは内緒)

みなさんどうにかこの写真でお許しを!!

はい!

それではみなさんご一緒に!

ハッピーバースデー♪リンちゃん!!!!

 

 

世間はゴールデンウィーク。行き先に困ったら鳥羽水族館!!

むしろ困る必要なく一択で鳥羽水族館ですよね!!ゴールデンウィーク限定のイベントなんかもあります!

詳しくはHPで!!

でわ!!サッ

 

Share