外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

晴れた日は朝から引っ越ししませんか。

こんにちは。

GWはじまりましたね~。ちなみに水族館は年中無休です!

 

さて先日、海獣の王国のバックヤードにいたハイイロアザラシ2頭がIコーナーにお引っ越ししました。

こういった作業は営業時間外に行うことが多く、今回は開館前に作業開始です。

 

まずは念入りに作業ミーティング。生きものの負担を少なく作業を安全に進めるためにみんなで行程を確認します。

ミーティング

 

お引っ越しするのは「リト」と「サンゴ」の2頭です。

リトとサンゴ

 

エサで呼び寄せた後に、移動用のケージに誘導します。

ケージへ

 

ここは3階。エレベーターでチ~ン。

エレベーターで移動

 

台車に乗って別の転居先の水槽に近い入口へ。ここを見かけたドライバーさんは何事かと思うでしょうね。

車道を移動

 

こちらも何事かと目がクリっクリン!

移動ケージ内

 

新居に到着したあとは。

水槽到着

 

まずは確認!ここはどこ~。

新居へ

 

2頭とも、比較的落ち着いた様子で移動が完了しました。

プール

 

お疲れさん!

リト

 

Share