外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

親子。

こんにちは。広報つっきーです。

 

またも不思議な生きものへシフトしていく飼育日記(笑)

でもいいんです。へんな生きものといいながら内容はアカデミック。ですよね?

飼育員の気持ちも込められているハズ!

 

というわけで私は本日も王道ネタでお送りしますね。

 

2013年6月15日に生まれたイロワケイルカ。みなさん覚えていますか?

たくさんご応募いただいた中から決まった愛称が「スカイ」。

ちょうどその頃やっていた空自広報のドラマに出てきた元パイロットのTACネームも同じだったような(笑)

イロワケイルカの男の子。かっこいい名前をもらいました。

 

そんなスカイですが、あまり近況をお伝えできていなかったかと。。すみません。

今日も元気にお母さんのステラと泳ぎまわっています!

 

エサの時間はこんな感じ。

親子1

小さなおしりと大きなおしり。

 

開館直後はよくガラス面に寄って来てくれます。

親子仲良くこっち向いて~。(ぁぁちょっとラッコ水槽の写り込みが…)

親子2

 

スカイを呼ぶには恥ずかしがらずに大きく手を振ったりしてみましょう♪

傍から見たら怪しい人。もとい、イルカとコミュニケーションできちゃう素敵な人に見えるハズ!

 

スカイに会いに来て下さいね。

スカイ

Share