外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリークリスマス!!

みなさんスナメリークリスマス!

コンビニでチキン2つ買ったとき、レジのおばちゃんに「家はだれか待ってるの?」

ときかれました。両方一人で食べますよ。りゅーです。

 

リア充カップル溢れる季節ですね。。。

そんなクリスマスですが!

ちょっと報告!

少し前になりますが、12月3日からスナメリの赤ちゃんお披露目になりました!!

ちなみに。。。イルカの人工哺育の成功は日本で初めてらしいです!(さすがトバスイ!)

5月に生まれてから人工哺育でそだてられ、飼育員の愛情の詰まった赤ちゃん。

とってもかわいいです!

ミルクをあげていた頃・・・

今となってはかなり昔に感じます。

人工哺育を開始したとき8キロほどだった体重は12月には22キロにもなりました。

大きくなって体力もついてそろそろ展示プールへデビューという話が・・・

とってもうれしいけどなぜだか少し寂しく不安な気持ちも少し・・・

嫁に出す父親の気分ってやつですかね~

結婚もしてないからわかんないっすけどw

 

展示プールに移動する前日・・・

もう一緒にこうして近くで遊ぶことはないのかもしれないと

思い、いっぱい遊んで、写真もたくさんとりました。

「エアチューブで遊ぶ赤ちゃん」

とっても無邪気で楽しかったです!

でも展示プールではないのでお客さんからはこのかわいさが伝わりません。

お客さんにこの赤ちゃんの魅力が伝わるためにも

無事に展示プールで慣れてくれることを願いました。

でも遠い存在になってしまうのかとちょっとだけ不安・・・

 

12月3日、移動は無事に完了!

すぐには慣れていない様子でしたが。。。

最近では。。。

なんと

こんな近くによてきてくれることも!!

遠い存在にならなくてよかったー!!(泣)

目がおっきくてほんとにカワイイ!

朝の時間が寄ってきてくれる気がします!

数日前スナメリ水槽を通りかかると。。。

こんな姿が!

左のスナメリの名前はチョボといってお客さん大好きなトバスイ①の愛嬌者!

そして右側は赤ちゃんです!

愛嬌者になる素質はバッチリかな!?

今後の成長に期待ですね!!

そんな赤ちゃんの名前、12月31日まで募集中です!よかったら考えてみてください^^

 

 

 

Share