外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

「みのむしちぎれるの巻!」

こんばんわ!

「ヒトカラ」が流行っているなら、「ひとリウム」が流行ってもイイじゃないっ!!!

シミズです!!!

 

暑いですねー!

暑いと無駄にテンション上がっちゃって困りますよねっ!!

 

 

 

さて。

前回の日記で「みのむしがちぎれた」と書き込みました。

 

みのむし?

なんぞ?

 

と、思われた方も多いのではないでしょうか。

「みのむし」とはこれです。

 

 

私の腰にぶら下がるこれ。

ウエストバッグとか、ヒップバッグとか腰バッグとか言われている物ですね。

いつも腰にぶら下がっているから「みのむし」ですw

 

こいつ、実はすーーーーーーーーんごく重要なんです!

 

飼育係は、餌をやるとき、掃除をするとき、なにかをするとき、動物を飼育している飼育場の中に入ります。

しかし、飼育係は小物を持ち歩いています。

ボールペン、携帯、小銭、メモ帳、コンデジ、鍵、名刺などなど。

もし、これらの小物を飼育場の中で落としてしまったら?

動物がそれを見つければ好奇心から遊んでしまうでしょう。

または、反射的に食べてしまうかもしれません。

そういった事故が起きないように、飼育場の中には私物や小物は持ち込まないようにしています。

しかし、いちいちこれらの小物を全てのポケットから出しては入れてを繰り返すのはあまりに非効率です。

 

そこで「みのむし」の登場です!

「みのむし」に全て入れてしまえば、「みのむし」を外すだけで何も持っていない状態が作り出せる!!!

画期的すぎる!!!!w

 

そんな便利なやつが、この前ちぎれました・・・。

 

 

えええええ。

そこって外れるの・・・?w

 

 

左の部分ですね。

実はこの子、ちぎれるの二回目なんです・・・w

紐の色が違うでしょ?

前のやつも似たようなちぎれ方でした。

歩く→揺れる→金属が擦れ合う→磨耗する→ちぎれる。

金属がちぎれると言う表現はおかしいかな・・・?w

しかし、代えの紐が無いからこれで補強。

 

「結束バンドーーーーーっ!w」

 

 

 いやー!

結束バンドはホントに便利!

小さめのやつが何本か私の「みのむし」に入っていますwww

 

この「みのむし」。

もう5年目だよ。

そろそr・・・いや、まだいけるでしょっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

最近、後輩たちから「ひとリウムの人に声かけられましたよー!」って言われます。

私、声かけられてないんですけどっ!!!!!w

「えー?セイウチショー見ていたと思うんですけどー。」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

何故だ!?

何故なんだ!?w

「シミズさんパッとみヤンキーですからねーw」

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

目が細いからか!?

目つきが悪く見えるのか!?

メザイク買ってこようかな・・・w

Share