外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

閉館後のお、おしごと・・・?w

こんばんわ!

 

「閉館後」

それは飼育係にとって至福の時間でもあったりする。

日中、沢山のお客様がご来館されているので、なかなか動物達をゆっくり観察したり、気になることを調べたり、写真を撮ったりすることが出来ない。

そういった飼育係の言ってしまえば「個人的欲求」を発散させる大切な時間でもあるのが「閉館後」。

私はよく写真を撮りに行ったり、ポウちゃんとゆっくりおしゃべりしたり、ザリガニをボーッと眺めたり、水槽の掃除したり、レイアウトいじったりなどなどしております。

 

そんな中、「個人的欲求」にもほどがあるんじゃないか?という勢いで閉館後を楽しむ男がいます。

皆様よくご存知の「釣り馬鹿飼育係のつじ君」ですw

 

閉館後、鳥羽水族館の裏の岸壁を覗くと奴がいますw

 

話しかけてるのに、目線は竿先とラインに集中。

笑っているのに、指先から竿先にかけては微動だにしない。

しゃべっている最中でも獲物がかかると「食ったーーーっ!!!」と中断。

 

 

まさに釣り馬鹿。

この前、釣り馬鹿飼育日記に登場した「ケンサキイカ」ですね。

 

 

すっげーうれしそうwww

見てるこっちまでニヤニヤしそうな勢いで喜ぶんですもんwww

 

遊んでいるように見えますが、これも「釣り馬鹿飼育係」にとっては立派な調査&生体確保という大切な事。

 

って、辻君・・・。クーラーボックスがありますけど、それほんとに展示用・・・?w

と思ったらこの日は仕事中ではなかったようですw

個人的調査?だったみたいですねw

 

まあ、そんな感じで盛り上がっていると、もう1人の釣り大好き君が現れました。

 

 

りゅー君です。

彼も毎日のように釣りに興じている人間の1人です。

 

二人で難しい用語交じりの釣り談義を始めましたので・・・

 

 

私はそそくさと退散。

この後、21時ごろまで粘ったようです。

 

 

 

「閉館後」という話題からだいぶ外れちゃった・・・w

しかしいいですねー。

釣りを通して、生き物の魅力を語る飼育係。

なんか新しい。

今後の釣り馬鹿に期待せざるおえないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

しみず「つじくーん。次の飼育日記で顔出しOK?」

つじ君「えー!どんな感じ?」

しみず「これー。」 見せる。

つじ君「え・・・。 俺、こんな表情で釣りしてるんや・・・w」

しみず「wwwwwwww 喜びが顔中にあふれてるでw」

Share