外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モモの誕生日。

モモ、お客さんから「誕生日おめでとう」というメッセージをもらったよ!

よかったね!!

メッセージをくれたお客さん、ありがとうございます!

モモイロペリカンのモモ、2013年4月2日で12歳になりました!

今日僕がモモにしてあげられたことは、ごはんのアジの量を少しサービスしてあげた事ですかね^^

もちろん「おめでとう」とも伝えました!

来年もっと多くのお客さんに祝ってもらえるようにモモの特徴を・・・

左側の黒い羽根が少し上を向いているのが一番わかりやすいかな?

飼育員にくっついていたり、飼育員にモモ~って呼びかけられている子がいたら

その子がモモです!!

誕生日にかわいい写真をと思ったのですが・・・・曇り空でした。

上の写真は今日のなんですけどちょっと暗いかな?

しか~し、そんなこともあろうかと

ちゃんと晴れの日にかわいい写真を撮っておきました!!

やんちゃで愛嬌のある写真をどうぞ!!

担当してすぐは近づくとつっつかれ、こんな写真絶対とれませんでした@@;

僕に馴れてくれるまで数カ月かかったかな~。

毎日話しかけたからなのか、ご飯あげる機会があったからなのか?

前の方を信じたいですねw

今ではモモ~って呼びかけると「おぉ~」という返事をしてくれます!

超ヘビーリピーターの方ならひょっとすると馴れてくれるかも??

チャレンジしたい方、年間パスを買ってたくさんモモに話かけてみては?

もちろん馴れてくれる保証はできないですよ^^

(担当ではない飼育員の方が毎日話し掛けても馴れていないそうですが・・・)

やはりご飯がすべてなのかなぁ・・・;;

今回の飼育日記でモモイロペリカンのモモにちょっとでも興味持ってくれた方!

ぜひモモに会いに来てくださいね~!!!

 

p.s.あまり近くで話し掛けるとつつこうとするのでご注意を@@;

 

Share