外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水中デビュー。

産卵終わったメバルが釣れ始めると春を感じます。

実はかなり釣キチのりゅーです。

 

僕はだいたい水曜と日曜に水槽で潜水掃除してます。

出没水槽はジュゴン、ジュゴン左側の水槽が主なのですが

たまにラッコやイルカの水槽にもお邪魔します!

ということで

デビューしたのは・・・新しいカメラでの水中写真です!!

 

ちょっと前に日記で書いたのですが、

なかなか機会がなく、眠っていた

カメラ用の防水のプロテクター!

結構ごっついでしょ?

  

そろそろラッコ水槽のコケが気になって

・・・

チャンス!!

僕:潜って掃除していいですか?

S先輩:たのむわ~。

という感じで潜ることに!

掃除の後に写真撮ろうと

カメラを入れたプロテクターをコッソリ置く。

今回はウエットスーツを着てボンベをしょってスポンジで掃除!!!

    

っと

思い起こせば去年のクリスマス・・・

ラッコプールは水を抜いて、ガラス掃除や薬品でコケを落として掃除してたなぁ~

まだまだ半人前な僕はI先輩のお手伝いでしたが@@;

落水掃除だったのでプールには水はなかったのですが・・・

I先輩がボンベしょって作業してくださってました!!

(塩素のガスを吸わないようになんです)

もちろん事情を知らないお客さんの頭には

???が浮かんでましたw

あれからはや2ヶ月。。。

  

早いな~

と思いながら10℃のプールへ!

ブルブル。。。

ゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・

掃除を終わらせ、上陸。

 

そして再び極寒のプールへ・・・

カメラを手に。

あまり手が動かない・足がつりそうになる

この二つに耐えながら写真をパシャパシャ!!

頑張ってかわいい写真をみなさんに・・・

挑んだのですが。

相手はあの動き回るラッコ!

とっても難しかったです。

ロイズが

グルーミング中に毛の中へ泡をいれてるトコロ!

なかなかうまく撮れなかった中でも

まずまずかわいく撮れたポテト !

やっぱ水中はいいですね^^

これからもいろいろ撮っていきますよ~!!!

 

Share