外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

癒やしの触角

寒いですねぇ~

今日の鳥羽に吹く風は、冷凍庫に入っているような冷たさでした。

さて今日の話題

サンゴ礁の水槽に、ニシキエビ君を展示しています。

岩陰に身を隠して、触角だけを外に出してゆらゆら動かしています。

と、そこに「オジサン」(魚の名前です)が登場!

するとどうでしょう、触角に体をつけて動かなくなりました。

見ようによっては恍惚な表情^^

今度は触角に乗っかっちゃいました。

「たのし~ぃ!」とか「きもちいいぃ~!」って言ってるはずです、たぶん。

とにかく、かなりお気に入りのようでして、ニシキエビ君が邪魔そうに触角を大きく振り回してオジサンを追い払っても、すぐに戻ってきてこんな感じになるんです。

電気屋さんにいくと、マッサージチェアに座っているおじさん(こちらは人間)をよく見かけますが、目的はいっしょなのかもしれませんね。

 

Share