外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

朝一番は…

ちっす!

「早起きは三文の得」といいますが、朝一番はなんだか得した気分になります。

水族館で迎えた日の出です(初日の出ではありませんが…)。

そういえば、近くの二見の夫婦岩は、初日の出が夫婦岩の間からジャ~ンと出てきそうですが。

実は違うんです!

この季節は全く違う場所から太陽が出てきます(ともすると反対側)

元日も、実際出てくる方向を背にしたたくさんの方が海岸にいてはるのを通勤途中にみかけました(苦笑)

みなさんもご注意下さいませ。。。

で…実は、夫婦岩に日の出がかかるのは、夏至の頃です。まだまだ先の話ですね。

さて、早起きのネタに戻ります。

朝一番は、水族館でもお得感が味わえますよ。

特に冬休みが終わったこの頃の平日は、朝一番に入館していただくと独り占めも可能です^^

朝一番のセレナだって独り占め!

なんたって朝が一番水槽がきれいですからね。

というのも、この後、エサ(朝ご飯)が投入されるので、どうしても水が濁りがちなんですね。

あ~水族館で、まったりしたいっ!ってかたは、朝一番がとってもおすすめですよ。

Share