外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

クラゲを探しに行きました

ちっす!

今日はクラゲを探しに五ヶ所湾まで出かけました。

場所はこんな感じです。

今日はものすご~く寒い風が吹いていましたぁ(誰ですか!あんたが出かけたからや!というのは!!笑)

凍える中、いかだの上でクラゲを探します。

足下はこんな感じです。

冬の海に落ちないよう丸太の上を慎重に移動しつつ、ぐっと眼をこらしてクラゲを探します。

↑ の画像の中にクラゲがいるんですが… 分からないですね^^

約2時間、波で足下グラグラ、風でビュービュー、寒さでブルブルしながらも、「カミクラゲ」と「カブトクラゲ」がゲットできました。

水槽に収容したカミクラゲさんです。かっこいいでしょ。

カミクラゲは冬に見かけるクラゲです。

まだサイズが小さいのでこれから大きなサイズのものが見られるようになるでしょう。

凍えはしましたが、水槽でただようクラゲさんに満足なオイラなのでした。

さ~今日はお風呂にゆっくり浸かろうっと^^

Share