外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

パンダじゃないよ、バンダだよ。展示へ

ダージリンとアールグレイの違いがわかりません。

どーも、釣りバカ飼育員のつじです。

先日、水族館内の排水溝に流れてしまっていたバンダコウイカのふ化個体が

すごく大きくなって発見されたという日記を書きましたが、ソレを含む

バックヤードで飼育していた15個体を、

コーラルリーフダイビングゾーン・サンゴ育成水槽で展示しました。

怒ってる・・・

一見、何もいないように見えますが、

ンゴの下や、隅っこにいたりするのでよく見てみてください。

初日から餌を食べだしたので、こちらとしてはほっとしているところです。

こいつらの捕食の仕方は少し面白くて、

第4腕を使ってほふく前進でえさ(イサザアミ)にアプローチするのです。

小さなイカですが、餌が射程圏内に入れば、勿論、

イカパンチします。(ちょっとシャッター切るのおそかった笑)

目標は、水槽内産卵までいけたらいいなっと思っております。

Share